人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE NORTON SINGLES gathering

nortons.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

一旦、現状復帰。

ヤット涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返してきて、まいっています。

クラッチスプリングの問題が解決したので、早く組み上げたいと
思っていたのですが、なかなか手がつけられずにいました。
このままではマズいと今日はなんとしても組み上げるつもりで
仕事は目をつむることにしました。

Model55を引っ張りだすと、今日は仕事をしてないのを見透かしたように
いろんな人が登場します。楽しくお話をしているうちに早くも夕方。
慌てて、作業開始です。

やってみると、意外と簡単。1時間チョットでできてしまいました。
試しにキックを踏んでみると一発始動。異音も無く、良い感じです。
キャブのセッティングをしていないのでスロットルを放すと
止まってしまいますが、この時間では暖気してというわけにはいきません。
明日に持ち越すことにしましょう。

次は後輪のタイヤ交換と、すぐ緩んでしまうスリーブナットのチェックですが
ちょっと、一人で後ろのホイールを外す気にはなりません。
誰かきたときに手伝ってもらうことにしましょう。
とりあえずはキャブの調整をして走ってみましょうか。

一旦、現状復帰。_a0078796_20342570.jpg

親の欲目もありますが、組み上がってみると、やっぱり格好いい。
デジカメの具合が悪くて、モノクロ、ボヤボヤ画像なのが残念です。

後輪の問題が片付けば、配線をやり直して出来上がりの予定です。
本格復帰もそう遠いことではなさそうです。

あまいかなぁ〜

by the_norton | 2010-09-11 21:38 | Repair work


<< 一人でできるかな?      M18 >>