人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE NORTON SINGLES gathering

nortons.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 14日

40M 改悪?

 ずいぶんと投稿をサボっているうちに、いつの間にか2014年です。

 前回、40Mをイジろうとタクラんで、少し着手したのですが、大変な事になるコトが発覚。

 結局インシュレーターの交換だけになりました。
 
 その状態で昨年11月に袖ヶ浦で行われたイベントに参加したのですが、結果はともかく、走った感じではまぁまぁの内容でした。ローとセカンドしか使用しませんでしたが…

 
 本来ならばその状態でしばらく走っていればよいのでしょうが、またしてもクダラない構想を思いつき、実行してしまいました。





 40M 改悪?_a0078796_1565917.jpg 以前から持っていたブロンズ製のTTキャブボディとダブルフロートのメッキを脱膜してみました。


 40M 改悪?_a0078796_212735.jpg このダブルフロートを取り付けるために、せっかく交換したインシュレーターを元の薄いモノに戻します。


 40M 改悪?_a0078796_242586.jpg そして一部の部品を移植。手に持った感じでは合金製の3倍以上の重さはありそうです。

 ニードルの位置、ジェットニードル、メインジェットはそのままとしますが、今回はスライドを今までのカッタウェイ6番から5番に落として試してみます。


 40M 改悪?_a0078796_2101416.jpg 取付け完了。バンジョーまで真鍮製なのでムダに光っています。


 40M 改悪?_a0078796_216636.jpg フロートとオイルタンクのクリアランスはこの通りギリギリです。




 寒いのでエンジンを掛ける気にならないので、とりあえずLOC初戦の時にでもエンジンを掛けてみるコトにします。 

by the_norton | 2014-01-14 02:30 | Repair work


<< 40M トラブル発生!      フラットレンズ >>