2013年 06月 14日
ここ数日は梅雨らしい日ですが、蒸し暑い日が続きます。 フレーム折損が判明したM30ですが、溶接修理も終わりましたので、オイルタンクを元に戻します。 インター系のオイルタンクの脱着は面倒ですが、ボクのM30はブリーザーラインやキャッチタンクの兼ね合いもあるので、更に面倒です。 今回はホース・ゴム類を一部新品に交換しました。 更に仕上げのワイアリング。この写真の中だけでも10箇所以上ありますが、当然写っていない箇所も施しています。 面倒ですが、コレも非常に重要な作業です。 取り付け作業が一段落しましたら、今の内にエンジン周辺をザッと磨いて、エキパイ・マフラーを取り付けます。 エキパイはオイルの焦げ付きがヒドいので、スチールウールで念入りに汚れを落とします。 とりあえずリム廻りは後回しとします。いつでも出来ますし… だんだんバイクらしくなってきました。 そうは言っても、まだ全然進んでいません。 この後、オイル飛散防止対策とキャブ取り付け、ゼッケンの取り付けと進む予定です。
by the_norton
| 2013-06-14 22:17
| Repair work
|
アバウト
カレンダー
お知らせ
ノートンと言えばイギリスのオートバイではメジャー・ブランド。
ですが、それもレーサーやツインのこと。地味な単気筒のロードモデル達は至ってマイナーな存在です。 それでも日本で、確実に数を増やしてきています。そんなバイクから離れられなくなった人達の情報交換の場としてブログを開設しました。 登録したメンバーがそれぞれ書き込んでいく形で運営していきます。 参加していただける方は、このすぐ下のカテゴリ欄内Acknowledgementsをクリックしてください。 カテゴリ
全体 Acknowledgements A membership list Information Routine maintenance Repair work Cosmetic works Alteration Parts Touring,Event Nonsensical talk History 未分類 タグ
Guthrie(187)
Frank Sharratt(113) Siddhartha(16) O.R.O'NOBOVAN(10) sa3speed(6) Manager(5) mighty one(3) hand-change(2) A.Carroll(1) Klamfoth(1) 以前の記事
2015年 09月 2015年 03月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 08月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 05月 2009年 04月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 06月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||