人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE NORTON SINGLES gathering

nortons.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

M30 復旧

 ここ数日は梅雨らしい日ですが、蒸し暑い日が続きます。

 フレーム折損が判明したM30ですが、溶接修理も終わりましたので、オイルタンクを元に戻します。

 M30 復旧_a0078796_21422741.jpg インター系のオイルタンクの脱着は面倒ですが、ボクのM30はブリーザーラインやキャッチタンクの兼ね合いもあるので、更に面倒です。

 今回はホース・ゴム類を一部新品に交換しました。

 更に仕上げのワイアリング。この写真の中だけでも10箇所以上ありますが、当然写っていない箇所も施しています。

 面倒ですが、コレも非常に重要な作業です。


M30 復旧_a0078796_2158486.jpg 取り付け作業が一段落しましたら、今の内にエンジン周辺をザッと磨いて、エキパイ・マフラーを取り付けます。

 エキパイはオイルの焦げ付きがヒドいので、スチールウールで念入りに汚れを落とします。

 とりあえずリム廻りは後回しとします。いつでも出来ますし…
  

M30 復旧_a0078796_220223.jpg だんだんバイクらしくなってきました。

 そうは言っても、まだ全然進んでいません。

 この後、オイル飛散防止対策とキャブ取り付け、ゼッケンの取り付けと進む予定です。

 

 

by the_norton | 2013-06-14 22:17 | Repair work


<< M30完成&エンジン始動!      M30 原因判明 >>